さくらももこさん追悼。映画「ちびまる子ちゃん イタリアからきた少年」を見直そう。

アニメ

こんにちは。エンタ男です。
先日衝撃的なニュースが入ってきましたね。
漫画・アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者「さくらももこ」さんが53歳という若さでかえらぬ人となりました。
実は私の地元は静岡で、母や叔母がさくらももこさんと同じ高校であったので、
個人的にすごく親しみのある方でした。とてもショックです。

今回はさくらももこさんの残した映画作品
「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」について書いていこうともいます。

「ちびまる子ちゃん」とは

ちびまる子ちゃんは、1974年から1975年にかけて静岡県清水市(今の静岡県静岡市清水区)で
少女時代を過ごした作者のさくらももこさんの過去の姿である小学3年生の「ちびまる子ちゃん」のほのぼのストーリーです。
家族や友達と共に繰り広げる日常生活を描いたコメディ漫画でもあります。
アニメではテレビスペシャルなどによっては時代設定が放送当時に合わされている場合もありますがが、
基本的には1974年の設定になっています!

初めは「さくらももこ」さんが体験した小学生時代の実話を基にしたエッセイ風漫画でしたが、
連載の長期化に伴って作者自身の体験談はネタ切れとなってしまい、ほぼフィクションのみの作風に変わっていきました。

あらすじ

花輪家に、世界中から5人の少年少女がやってきた。
彼らは、日本の文化をもっと知りたいということで、まる子たちの家にホームステイすることになった。

Image is not available

まる子の家には「アンドレア」という少年がホームステイする。
その後まる子は、彼と充実した日々を送っていくが、そんな中、彼には会いたい人がいることを知る。

映画「ちびまる子ちゃん」を視聴するには

U-NEXT

 

そもそもU-NEXTを皆さんは知っていますか?
U-NEXTとは簡単にいうと映画やドラマが見放題なサイトです!
もちろんお金はかかりますけどねw
最近だと、huluやU-NEXTやNetflixなどたくさんの動画サービスがありますが、その1つだと思ってください!!
U-NEXTの良さを簡単にまとめるとこんな感じです!

  1. 月額1,990円で、最新作の映画や海外ドラマまで約120,000本が見放題!!(一部新作は有料になります)
  2. 最初の31日間は無料でお試しができる!
  3. 入会時や毎月ポイントがもらえて有料の最新作もポイントで無料で見れる!
  4. 毎月のポイントで漫画の単行本を買うこともできる!
  5. 家族でアカウントのシェアも可能!

無料の期間があるのってほんとにうれしいですよね!
正直やっぱり自分見ないやって思ったらやめることもできるので本当に安心です!

配信数がほんと多くて、必ず見たい作品があった!!ってなると思いますよ!
そして電車内や暇なタイミングでスマホアプリでサクッと見れちゃうのもありがたいですよね!!

また毎月1200ポイント貰えて、最新作の映画や海外ドラマや好きな漫画を、
無料で見れる・読めるってのありがたいですよね!

国内ドラマ見てて面白いなーこの原作読みたいな!って時にもすごく便利です!!
一度試してみてはいかがですか?

以上エンタ男でした。