漫画ブロガーおすすめ「DAYS」読むならRenta!、booklive、e-bookjapanどれがお得?

漫画・電子書籍
エンタ男
こんにちは!漫画ブロガーのエンタ男です!

毎度、皆さんに読んでほしい!全巻読破欲がたぎってしまうような
マンガをご紹介しているわけですけども!!

今日もおすすめなマンガの1つ「DAYS」をご紹介したいと思います!

まずはじめに

はじめに、正直皆さんこんなことどうでもいいよ。わかっとるわ!って思うかもしれませんが、
マンガを無料で全部読む方法なんてありません!
正直僕もマンガ大好きだし、マンガたくさん読みたいから、漫画村があった時代はめっちゃ使ってました。
でも、僕らが大好きなマンガをこうやって当たり前のように、笑いながら、泣きながら、時には支えられながら。。
こうして読めるのってマンガ家さんが、ほんっとにタイトな締め切りの中で、寝る間も惜しんで、考えて書き続けてくれるからなんですよね!

そんな漫画をお金も払わずに読み続けていいわけがない!!

正直きれいごとです。でもマンガが大好きだし、このままではマンガという日本の世界に誇れる文化がなくなってしまうかもしれない。
そう考えるとやっぱりもちろん不正広告の問題とか、自分自身の個人情報が、、とかいろいろありますけど、
僕らが大好きなマンガを読み続ける為にもきちんとお金を払ってマンガを読みましょう。

とはいえ、読めば読むほどお金がきつくなっていくのも事実です。
やっぱりお得に読みたいってのもありますよね!

年間300タイトル程読むマンガブロガーの僕はRenta!を使っています!
Renta!のおすすめな理由は別記事に書いているのでそちらを要check!!

ではではお待たせしました!
マンガの紹介続いていきましょう!!

「DAYS」ってどんなマンガ?

「DAYS」は一言で言うと感動努力系ザ青春サッカー部なマンガです!

つくしはいつも自分を犠牲にして他人に優しい子だった。そんなつくしが高校になって始めたのがサッカーだった。
他人には優しくても、自分にはとことんストイックなつくし。
そんなつくしの心が行動が、強豪チームでも戦っていける唯一の武器を作り出した。

こんな人に読んでほしい!!
まさに青春モノ!
サッカーももちろん綺麗に描かれているけど、やっぱり仲間や努力、そして感動がつよい!
涙なしには見られません!

もしこのまんがを読んで、「え、エンタ男のおすすめマンガまじツボやん」って思ったかた!
そんなあなたにおすすめのマンガを下にいくつかご紹介しておくのでそっちも要チェックで!

漫画ブロガーおすすめ「フットボールネーション」読むならRenta!、booklive、e-bookjapanどれがお得?

2019年5月3日

Renta!って何がいいの?

僕がRenta!を愛用している理由はいくつかありますが、簡潔にpick upするとこの6つです!

  1. 購入ではなくレンタルという気軽さ!
  2. 月額無料で登録ができる!
  3. 無料のお試しが充実していて、気になった漫画をすぐに試せる!
  4. ジャンル分けがはっきりしていて、好きなタイプの漫画を見つけやすい!
  5. 特集やキャンペーンが充実していて、自分では見つけられなかった漫画に出会いやすい!
  6. ランク分けに応じたユーザー還元があり、使えば使うほどお得に!

とまあ、まとめましたが、特にレンタルというところと、ユーザー還元のところが大きいですね!

僕は好きな漫画は実際に単行本で集めたい人間です。
本当に好きな漫画は単行本、でも他にも漫画は読みたいが買うまでしなくてもいいなぁ。
とずっと思っていました!なのでよくTSUTAYAにマンガを借りていた感じですね。
でも実際TSUTAYAに行くと、読みたいマンガがちょうど借りられていたり、レンタル期限があって返しに行かなければいけない。
通勤時間に読みたいけど結構満員電車で漫画はきつい。。と思うところが多々ありました。
そんなときにRenta!使ってみたらすごくお得だったんです!
マンガは動画と違いそこまで通信容量も食わない為、全然通信制限などもかかりませんでしたよ!

またユーザー還元。ここが大きいですね!
僕は基本キャッシュレスでのクレカ×POINTで生きている人間です。
なのでユーザー還元という言葉に目がないんです!

まず大前提。Renta!はポイント制です。
ポイントを購入して漫画をレンタルしたり、購入したりできるわけなんです!
下がポイントの金額一覧(一部)です!

ポイント数 金額(税込)
100ポイント 108円
300ポイント 324円
1,000ポイント 1,080円
3,100ポイント 3,240円
5,200ポイント 5,400円
10,300ポイント 10,800円

といった形で、一度に購入するほどお得になっていくわけです!
ちなみにマンガは100円から48時間レンタルができます
暇な時間にサクッと借りてサクッと読む。そんな使い方を僕はしています!

続いて還元です!

Renta!はマンガをレンタルするとそのレンタル費用の一定%が会員に還元されます!
その還元率も前当月と直近2ヶ月の使用金額に応じてアップしていきます!
クレジットカードみたいな感じですね!

一件「いやいやブロンズ以外無理じゃねw」って見えますが
当月+直近2ヵ月なので、マンガ1冊500とすると、月10冊買えば全然シルバー会員なんですよね!
Tポイントが200円で1ポイントなので、100円で2ポイントたまるってことは4倍もお得なんですよ!

ちなみにここはハイレベルな話なんですが、オートチャージにするともっとお得です。

オートチャージにしておくと、最小2,000円からのチャージですがマンガチケットが1枚付いてきます!
そして月に3回チャージすると翌月にもう一枚付いてくるんです!なので3回チャージすると、4枚もチケットがついてくるんですね!

こういったお得さやレンタルというお手軽さで私はRenta!を愛用しています!

ぜひ皆さんも好きな漫画をたっくさん呼んでみてくださいね!!
以上エンタ男でした!ばあい!